REJAニュースTopへ

日本不動産ジャーナリスト会議(REJA)が提供するニュースサイト

<< 【田中順一郎氏追悼】不動産証券化の土台を築いた歴史に残る人物 | 日本不動産ジャーナリスト会議 | 【田中順一郎氏追悼】偉大なる兄貴分を失った思い >>

【田中順一郎氏追悼】偉大なる業績を尊ぶ

 【2010-02-09:(株)グローバル経済研究所代表取締役・高木利通】私は取材などを通じて田中さんから多くを学びました。それは、新しいビジネスに対して、燃える“情熱”と“チャレンジ精神”を推し進めていることです。
 現在、三井不動産グループは180余社のプロ集団によって形成されており、トップのリーダーシップが業績の伸長となって見事に反映しています。

 田中さんは、社内はもちろんのこと、社外からも信頼できる経営者の一人として高く評価されてきました。お亡くなりになる直前まで不動産協会や東京商工会議所の特別顧問として活躍しています。

 また、平成5年には藍綬褒章を受章され、10年後の平成15年春の叙勲では勲一等瑞宝章を受章されました。田中さんは企業の分野ではコーポレートガバナンス力をいかんなく発揮し、国家的な行事の面では叙勲によって偉大さが高く評価された証明です。田中さんの生前における足跡を尊び、ここに改めてご冥福をお祈りします。

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://news.realestate-jp.com/trackback/1320585
この記事に対するトラックバック




お問い合わせメールフォーム